Blog
ブログ

ダイエットで抜け毛

.

こんばんわぁ小原です。

 

思いの外、ダイエット記事を読まれる方が多いので、ちょっとご注意を。

 

世の中いろんなダイエットがありますが、どれが良いというものはありません。

それぞれの生活リズムや性格によって違いますのでね。

 

ただ、

簡単に言えば、「食べなければ確実に痩せます」。

なので、

食事制限は何らかの形で絶対に必要です。

 

もちろん、

運動もすれば「たるみ」ながら痩せてしまう事は防げますから取り入れた方が良いです。

 

なので、

ライザップ等はその両面から行うので引き締まった体型になれます。

 

でも、

多くの方はそこまでストイックになれませんから、日々の食事や間食を見直す方が無理なく長く続けられます。

 

ですが、

ここで一点ご注意を!

 

ダイエットされている方の多くは「抜け毛」が多いです。

体質的にそうはならない方もいるかも知れませんが、お客様や自分自身の経験上そう感じます。

抜け毛が増えれば「薄毛」になりますので、美貌を得るためのダイエットで髪が抜けてしまっては台無しです・・・。

 

人間は、パッと見た目の第一印象でその人を判断する良くも悪くもそんなスゴイ能力を持った生き物です。

その印象は、80%の人が「頭部から胸元」の見た目で決まると言われれています。

また、

その印象を決めてしまう部分の髪型に注目が集まります。

経験はありませんかね?

あの人どんなだったけ?と尋ねられると、「髪が長い人」とか言ったことありません??

そう、それです。

 

抜け毛は早期対処が肝心ですから、髪がいっぱいあるからと油断してると「ジワリ、ジワリ」と確実にきます(汗)

年齢は関係ないですが、30代以降の方は特に多いです。

あれ?薄くなったんじゃ??と感じた時は、既に「薄く」なってますからね(苦笑)

 

そこで、

食事制限をしても構わないですけど、「五大栄養素」だけは欠かさないようにコントロールしてください。

詳しくはマックの食育をご覧ください。

 

髪は、ダイエットばかりでなく体調不良の時に生まれた髪はもろいです。

そして、肌が荒れやすいです。

特にこれからの季節は、髪も肌にみ厳しいので、ヘアケア&スキンケアも十分に行うよう心がけてくださいね。

 

では、

一緒に抜けずに痩せましょ〜(笑)

 

 

 

LINEで送る

BLOG ブログ

CATEGORY カテゴリー

SALON INFO

HOLIDAY 定休日
毎週火曜日 / 第1・3水曜日
OPEN HOUR 営業時間
9:00-1900(日祝18:00まで)
水曜12:00-22:00まで営業

TEL:048-922-4035
(ご予約優先)